So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

α6000の不思議な現象 [カメラ機器関係]

α6000の不思議な現象・・・2016/4/24祭りの山車撮影中にファインダー覗いていたら急に白黒となった。設定はもちろんカラーです。[カメラ][exclamation&question]

w-160424大野祭りDSC04707xx800.JPG

右の歩道の緑色[exclamation&question]

w-160424大野祭りSC04708xx800.JPG

左の山車上の人の水色の法被[exclamation&question]

このあと正常なカラー映像となった。なんだろう??[カメラ]

どこかさわったのか思い出せない。逆にこういう風な撮影もしたい思いです。

絞り優先設定F8 1/100 ISO100 sRGB



共通テーマ:日記・雑感

SDメモリー [カメラ機器関係]

SDメモリーの解体。

w-iom-8DSC09127xx60.JPG

カメラからメモリーを外すときの爪部分からクラックがはいてしまった。

あきらめて、分解となった。

w-io8mDSC09132xx64.JPG

8Gメモリー…中は2分割となっていた。4メガふたつ並んでいた

w-io8mgDSC09133xx64.JPG

東芝の台湾製の印刷が見えた・・・

カメラから何回もメモリーを出し入れしていると、一番弱いところはプラスチックの爪の切込み具合にによっては、そこからひびわれすることが原因で

した。この部分はもう少し厚めに強化されることを願いたい。

他のメモリーで接点附近のプラスチップが割れた事もあり、中より外側の頑丈なメモリーを選ばなければと思ったが・・・その方法はメーカーは材料の材質まで公表してないので・・・残念。



共通テーマ:日記・雑感

バッテリー [カメラ機器関係]

昨年ストアーから購入したα機種カメラに付属していたバッテリー

sony電池DSC02358xx80.JPG

写真下のがカメラ付属品のバッテリーです。[カメラ]

上が予備で購入したバッテリーです。やはり下の白地のバッテリーは

使用する時間が短く感じるようになってきました。私だけかな[exclamation&question]



共通テーマ:日記・雑感

α6000テスト撮影 [カメラ機器関係]

α6000テスト撮影・・・前回に続いてシャッタースピード・1/2500オート撮影

前日は大雪でした。JR貨物は定刻に見られずでした。

ISO400・手持ち・連写モード・46mm

ww1-141218JR貨物tC00076xx800.JPG

1-1/2500-F8

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

カメラテストα6000 [カメラ機器関係]

α6000を購入したのでテスト撮影[曇り][カメラ]

まずは連写撮影した、手持ちで絞オートでどうなるか・・[exclamation]

F6.3 ISO400  60mm 中央重点測光にてシッターを押し続けた。転載写真は先頭車両に合わせてトリミングしました。

w1-14-6000DSC00035xx8.JPG

1-1/3200

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。